三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

生活残業?好きなことないの?ないならせめて副業。

サービス残業でヒーヒー言ってる人に無言で刺されそうですよね、生活残業してる人。

生活残業→残業代を稼ぐためにわざと無駄な残業をすること

思い当たる人いますか?いますよね?貴方もやってませんか?
この記事によるとなんと40%もの人が生活残業をした事があるという事です。
別に私は生活残業してるからって咎めたりしないですよ。勝手にやって様々なリスクを負えばいいじゃんって感じですね。

まぁまともな評価をする会社なら評価落ちますよね。ただ"残業=頑張ってる"みたいな会社だとまぁ…でもブラック率高そうですね、そんな会社。どうでもいいけど。

生活残業の最大のリスクは時間を切り売りする稼ぎ方しか出来なくなることでしょうね。
1で終わる仕事をダラダラやって1.5の時間掛けるわけですよね、お金以外に得るものが何もないですね。 狙われてますよ。まぁこれは決まった話じゃないですけどね、サラリーマンの手取りは実際どんどん減ってるじゃないですか。

それなのにその会社1社でしか通用しないしょーーもない稼ぎ方をして大事な時間を使っていいの?って話ですね。

そういうことでしか稼げない人ってマネーリテラシーも低そう、なんとなく。日曜日パチンコ行ったり宝クジの列並んだり。ところで、このツイート最高。愚者への罰金て。

1度しかない人生をそんな時間の使い方は卒業して"好きなこと"を一生懸命やりたいですよね。

その"好きなこと"がお金を呼んでくれるというのが最高ですね。難しいですけど。無理ではないはず、私の場合はバンドかな…かなり難しいジャンル。ユーチューバーとか…出遅れ感が凄いですね。

"お金がない"とかはまずお金の勉強してから言いましょう。
"好きなこと"がないならせめて生活残業の時間を副業にあてた方がいざ本業が潰れたり残業出来なくなった時のためのリスクヘッジになりますよ。

…と私の会社の一部の人間に向けて書いております。

あ、ちなみにこんなブログでも月収5000円は稼げます。少ないって?私もそう思う。