三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

LINEポイントを1番お得に使うならLINEタクシー

LINEペイカード使ってますか?

還元率2%の現在最強のプリペイド式クレジットカードです。
学生でも作れるし、入金した分しか使えないからクレジットカードが怖いという人にも安心です。

私もガンガン使ってます、今6000ポイント位貯まっています。

で、ですね。
どうせならこの貯まったLINEポイントをお得に使いたいですよね?

それならLINEタクシーです。(期間限定かもしれないので期限にはご注意)

ちなみにタクシーなんか普段絶対乗らない!って人はポイントは無難にLINEペイに変えましょう。
(Amazonギフト券やnanacoポイントは還元率悪いのでやめた方がいいですよ)

目次

LINEタクシーとは?

LINEタクシーはアプリ上からタクシーを呼ぶことが出来るタクシー配車サービスです。

使い方はかなり簡単です!
また現金の必要はなく登録するクレジットカードで決済するので降りる時もスムーズです。

使い方は?

まずはLINEアプリのメニュー画面の下の方のLINE servicesをタッチ

LINE TAXIをタッチ(結構下の方ですね)

名前(カタカナ)・電話番号・メールアドレス(任意)・LINEタクシーで使用するクレジットカードを登録しましょう。

あとはアプリ内のマップで呼びたい場所を示すだけです。 緑のピンで呼びたい場所を示しましょう!
(次へ進むの下に待ち時間の目安が表示されます。)

クーポンがあればクーポンコードを入力します。(これ大事なので後述しますね)
指定したいタクシー会社があればここから選択。
そして”規約に同意して依頼”で完了です!

1度使ってしまえばめちゃくちゃ簡単ですよ。
※ちなみに料金はタクシー代の他に配車代310円かかりますよ。
これはLINEタクシーだから掛かるお金ではありません。指定場所に呼び出す際に掛かるお金です。

LINEポイントのクーポンを使うとお得

この記事はLINEポイントのお得な使い方がLINEタクシーだという記事です。

その理由はLINEポイントで使えるクーポンがあるからです。 コレです!
LINEポイント500円分でLINEタクシーが910円割引になります。
なんと410円分お得になります。

しかも現時点では何回も使えます。これなら配車代以上の割引なので普通にタクシー使うよりも安い上に指定場所まで呼べます。

LINEタクシーストアには他にも かなりお得なクーポンがあるのでタクシーを使う人はLINEポイントはLINEタクシーに充てるのが1番お得になります!

◆クーポンの使い方は?
クーポンを購入するとコード(英数字)が表示されます。それを長押しでコピーします。 それをここのクーポンコードの箇所に貼り付ければOKです!
これを忘れないように気をつけましょう。

LINEタクシーの不満点

個人的に感じたLINEタクシーの不満点です。

登録出来るクレジットカードがVISAとマスターのみ
LINEペイカードはJCBだからLINEタクシーのクレジットカードに登録出来ません…
LINEポイントはクーポンに出来るのに…

LINE内で完結出来るようにして欲しいです。

タクシー会社の選択
タクシー会社を選べるが、どのタクシー会社が早く来れるのか目安だけでもあると嬉しいです。
(LINEから依頼してからタクシー会社が配車するので正確にというのは難しいと思いますけどね…)

時間指定予約が出来ない
これ痛いですよね。
13時に駅前のココで!とかあったらもっと便利なのですが出来ません。

その付近にいないと使えないって事ですからね…

まとめ

LINEポイントを1番お得に使える方法はLINEタクシーのクーポンです。

500円分のポイントでタクシーが910円割引になります! (実際配車代310円が掛かるので普通にタクシー使うより100円安い)

私はこないだ初めて乗ってみたんですけどめちゃくちゃ便利ですね。降りる時の煩わしさもないですからね。
今後時間指定出来るようになるとなお良しですね。期待しています!

タクシー乗らない人はLINEポイントはLINEペイにしましょう!