三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

GRAPEVINEの好きな曲ベスト10をぜひ聴いて欲しい

昨日はバンドでドラム叩いてきました。
仕事の前の日に夜遅くまでスタジオ入るとダメですね、生活リズムが狂う。

さて今日は普段ブログで書いてる内容とぜっんぜん違うジャンルです。
たまにはいいかなってw

私がもう10年以上前からずっと好きなバンド「GRAPEVINE」

GRAPEVINEの独断と偏見で好きな曲ベスト10を決めてみました。全部名曲なので是非聴いて下さい。

GRAPEVINEの好きな曲ベスト10

◆10位 「想うということ」

アルバム「here」の1曲目ですね。
このアルバムはよく聴いていて、それの1曲目なので特に思い出補正がかかっています。

◆9位「FORGE MASTER」

ライブ音源よりCD音源の方がテンポが遅くて好みですね。
アルバム「From a Smalltown」10曲目です。

◆8位「ぼくらなら」

アルバム「イデアの水槽」3曲目です。

◆7位「羽根」

アルバム「here」の10曲目です。
この曲は結構異質ですよね。

◆6位「スロウ」

アルバム「Lifetime」の2曲目
言わずと知れた名曲です。セールス的には1番売れたみたいですね。
しかし一時期アホみたいに聴いてたせいで飽きてて正常な判断が出来ませんw

◆5位「13/0.9」

アルバム「deracine」の1曲目
YouTube音源がない…この名曲が…6/8拍子でめっちゃカッコいいです。

◆4位「Our Song」

アルバム「Circulator」の6曲目
イントロからして最高です、泣けます。ちなみにこのアルバムの4曲目から6曲目までの3曲の流れ最高に好きです。

◆3位「望みの彼方」

アルバム「Lifetime」の12曲目
GRAPEVINEは詞がいいんですけど、この曲の詞は特に好きです。

◆2位「光について」

アルバム「Lifetime」の4曲目
名曲中の名曲です。私のGRAPEVINEの入口です。

◆1位「Wants」

アルバム「Sing」の12曲目
名曲中の名曲中の名曲です!
必聴です。

総評

これベスト10にしましたけど、10曲にまとまらないですw
惜しくも漏れた曲たちもついでに紹介します。 「風待ち」「指先」「Scarlet A」「そら」「君を待つ間」「here」「豚の皿」「lamp」などなど…キリがないですね。本当はもっとありますw

日によってベスト10が変動しますねきっと。

しかしトップ2に関しては違います。
wantsと光についてはGRAPEVINEに限らず全アーティスト中においてもトップレベルです。

ドラムの亀井亨の曲は本当に素晴らしい。私も作曲するドラマーなのであの作曲能力が欲しいです。

おまけ

すごい個人的な話です。
ちょっと前バンドのメンバーの1人が家の事情で脱退したんです。 それで「oursounds」というサイトでメンバー募集して昨日新メンバーと初顔合わせしてきました。

昔と違ってメンバー募集が楽になりましたね。昔だったら音源渡すのも手渡しだったのがweb上にアップするのを聴いてもらえば済むし。

年末にはライブ出来そうです。よかったよかった。

ところでメンバー募集サイトの「oursounds」を先日久しぶりに利用したのですが…出会い系目的で使う人そんなに多いの?
凄いんですよ禁止行為の書き方がw

・「サイトを介すと遅くなる」などの理由で連絡先を聞こうとする ・一方的に自分の連絡先を送ってくる ・「声が聞きたい」などの理由で会おうとする このようなユーザーはナンパ目的の可能性が高いです。真面目に音楽活動を考えているユーザーであれば、具体的な話が進まないうちに会う理由はありません。特にあなたが女性で相手が男性の場合、この様なユーザーは絶対に疑ってください。女性ボーカルの方は「声が聞きたいからカラオケに行こう」などと言われないように、自分の声を録音してYouTubeなどにアップしておかれることをお勧めします。本当に声を聞くのが目的であればそれで十分です。

凄い具体的w
そんなに酷いんですかね、前はこんなんじゃなかったような…

なんか禁止行為対策への取り組みが熱すぎて笑っちゃいましたw