三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

メルカリでクーポン無しで2%割引 学生もコンビニ払いは卒業しよう

私は副業ですが、中国輸入商品をメルカリで販売をしています。

で、メルカリで販売してると「もったいない買い方してるなぁ」と思う事がよくあります。

今日はメルカリで損をしない買い方を説明します。

目次

コンビニ払いはやめよう

メルカリで「コンビニ払い」をする人は未だに結構いるんですよね。

これはやめましょう!

理由は3点
◆手数料がかかる
1点買う毎に100円の手数料がかかります。
せっかく安く買うためにメルカリを使っているのに方法を知らないだけで100円高く払うことになるんですよ、無駄過ぎます。

◆コンビニに行く手間がかかる
たとえ近くにあったとしても、わざわざコンビニに行くのは面倒です。しかも行けば、余計な買い物をしてしまう可能性もあります。

◆出品者によってコンビニ払いはお断り
出品者によってはコンビニ払い自体がお断りされ買えない可能性があります。
その背景にはコンビニ払いで買ったのにいつまでたっても払わない、約束した期日を守らないなど、コンビニ払いする側のマナーの悪さがあります。

こんなデメリットしかないコンビニ払いは即刻やめましょう!

…それじゃクレジットカードを持てない中高生はメルカリを使うな、ってことかというと違います。

LINEペイカードを使います。

LINEペイカードって?

LINEペイカードはJCB加盟店で使えるチャージ式のプリペイドカードです。

クレジットカードではないのでLINEアカウントがあれば小学生でも作ることが出来ます。

メリットは強烈です。
利用金額の2%分のLINEポイントが付きます。
LINEポイントは簡単にLINEペイカードに移せますので、非常に使いやすく溜まったポイントが無駄になりません。

還元率2%のカードは他にはありません。これが現段階で最高にお得です。

デメリットは不正利用に遭った時の補償が10万円まで(残高10万円以内なら関係なし)という点とチャージする手間が掛かる位ですね。

手間が掛かると言っても1点1点わざわざコンビニに払いに行くのに比べれば楽です。

LINEペイカードはどこで手に入るの?

申し込み方法は2つ

1. LINEアプリ内から申し込み
いつも使ってるLINEアプリ内からできますよ。 真ん中の「LINE PAY」から申請すれば1〜2週間で届きます。

2. 店頭で申し込み
コンビニ(ファミリーマート、ミニストップ、ミニストップ等)・ドラッグストアで取扱が開始しました。
店頭で初回チャージ金額を支払えばOKです。 こちらはすぐに利用出来ます。

ギフト券や電子マネー売場に置いてあるのですが、LINEプリペイドカードと間違えないように注意しましょう。

1番2番ともにカードを手にしたらLINEアプリ内「LINE PAY」で設定しましょう。そうすれば利用可能になります。あ、もちろんチャージしないとダメですよw

ちなみに私はLINEペイカードをコンビニで申し込もうと3件も回ったのですが、置いていませんでしたw
さらに店員に聞いても「なんですか?それ」状態でしたね。

諦めてアプリ内から申し込みしました。1週間程で到着しましたよ。
探す手間とか考えたらアプリから申し込んだ方が楽だと思います、結局アプリ内の登録は必要なので。

メルカリで登録する

使えるようになったらメルカリに登録しましょう!

設定→支払方法を選んで手に入れたLINEペイカードの番号を登録しましょう。

これで1点100円の手数料が掛かっていた所から全品2%割引に変わります。めちゃくちゃお得になりますね。

すでにクレジットカードの人も変えた方が良い

今メルカリに登録しているカードの還元率はいくつですか?

2%もないはずです。すぐに変えた方がいいでしょう。

特定の状況下を除いて還元率2%は現在最強です。
それは何もメルカリに限らずですけどね。

LINEペイカードを使える状況で現金で払う人はハッキリ言いますね、アホです。

※公式ページ : LINE Pay カードが使える代表的なお店

カードを使えばスーパーでの食費やデパートでの洋服代なんか全部2%割引されるんですよ。
それをわざわざ月末に行列作ってATM並んで現金下ろしてレジでジャラジャラ小銭探してって…もうやめましょう。

LINEペイカードならプリペイド式だからいくら使っていくら残ってるか分かりやすいから現金の管理と変わりありません。

現段階では、10万円以上の大金を入金しない限りは特にデメリットもなく還元率2%で管理もしやすい最強カードだと思います。

私は楽天カードからLINEペイカードに変えたのですが、副業の仕入れで使うと1ヶ月で2,000〜3,000円も差が出ます。
これは間違いなくオススメですね。