三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

マネーフォワードでウェルスナビの連携開始、ウェルスナビforSBI証券はまだ無理か…

今日は台風が接近しているので、仕事早く終わらせたいですね。
私はそれを知らなくて、呑気に朝自転車で通勤してしまいました、間違えました…

さて8月からようやくマネーフォワードでウェルスナビの連携が始まりました。
『マネーフォワード』、ロボアドバイザー『WealthNavi』とのAPI連携を開始 | 株式会社マネーフォワード

別に連携出来なくても暗算すればいいだけなのですが、他の資産は一括で管理しているんだから入れて欲しいですよね。

念願叶ってようやくスタートしました!

しかし…

目次

マネーフォワードって?

マネーフォワードは家計簿アプリです。

これはメチャクチャオススメです。
家計簿なんてとってる場合ではありませんよ。

私は有料のプレミアムサービスに加入していますので月500円ですが無料でも使えます。

クレジットカード、通帳、証券会社やFX会社の口座等をマネーフォワードに紐付けすると一括で自分の資産が一目でわかります。

登録出来るものはこんなにあります。 ほんと何でも有りそうな程たくさんあります。

…なぜこんなにあるのにウェルスナビはここに入ってないんだ!とずっと思っていましたね。

ウェルスナビforSBI証券は連携出来ない

今月8月からウェルスナビはマネーフォワードとの連携が可能になりました。

早速私も連携しようと思ったのですが…

ウェルスナビforSBI証券は対応しておりません!

残念過ぎます。
待っていたのに…

でも、よくよく調べるとウェルスナビのヘルプにこんな画面がありました。 今後対応を予定している」と確かに書いています。
今回は残念でしたが、もう少し待ちたいと思います。

※追記
現在はウェルスナビforSBI証券に対応してます!私も早速紐付けしました。

おまけ

ウェルスナビを含めた投資結果を毎週公開しています。
ウェルスナビの実績は現在+3%程です。安定感あります。

あと、お釣り投資アプリもアイディアが面白いですよね。2つあるので比較記事にしてみました。