三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

2017年6月2週の投資結果(投資信託・ウェルスナビ・FX)

土曜日は定番の投資結果の日です(4回目)

今朝の横浜は晴天ですね。

では早速本題です。
先週の結果はこちら

目次

◆投資信託

金融機関 : SBI証券
原資: 2,100,000円(前回から変動なし)

(商品名 : 先週の評価額→今週の評価額)
iFree 8資産バランス : +10671円→+7301円
i-mizuhoゴールドインデックス : +4641円→+2639円
ひふみプラス : +13432円→+13432円
ニッセイ外国株式インデックスファンド : +23956円→+18930円
ニッセイTOPIXインデックスF : +28742円→+24509円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド : +19116円→+16788円
世界経済インデックスファンド : +16659円→+13132円

保有資産評価合計 : 2,217,318円→2,196,833円(先週105.6%→104.6%)

日経平均はギリギリ2万円を維持しましたね、しかし少しだけ評価額は後退です。

もう少しでiDeCoの積み立てが開始します。
月々23000円です。

さらに昨日の記事ですが この10本のうちのいくつかを試してみたいです。

◆ウェルスナビ

金融機関 : SBI証券
原資 : 1,200,000円(先週から変動なし)

ポートフォリオ
米国株(VTI) : +$76.80<→+$69.98
日欧株(VEA) : +$122.76→+$86.88
新興国株(VWO) : +$13.29→+$8.89
米国債券(AGG) : +$12.69→+$8.49
金(GLD) : +$14.47→+$4.84
不動産(IYR) : -$0.01→+$0.35
現金 : $0.00

資産評価額
円建て : 1,217,597円→1,213,570円(先週+1.47%→+1.13%)
ドル建て : $11,022.99→+$10,964.70(先週+2.16%→+1.62%)

先週はドル建てで+2%突破したのですがちょっと後退しました。

6/8に米国債権の分配金273円が入りました。
相変わらず、こちらは地味ですね(笑)

◆FX

金融機関 : GMOクリック証券
原資 : 1,000,000円

南アフリカランド
建玉数 : 保有無し
評価損益 : –
累計スワップ : 0円

保有資産評価額 : 1,065,168円(先週106.5%→106.5%)

8.5あたりから下へはなかなか落ちませんね。
動きのない時は保有してスワップで稼ぎたいですが、8.3あたりまで我慢ですね。

こちらは保有なしのまま様子見です。

トータル

原資 : 4,300,000円
保有資産評価額 : 4,500,083円→4,475,571円(先週+104.6%→+104.1%)

今週はちょっとだけ後退しました。
日経平均は意外にも2万円をキープしましたね。

投資信託もウェルスナビも資金管理だけなので楽ですね。 今保有している投資信託はほとんどインデックス型です。
昨日の記事の本の「本当にお金が増える投資信託はこの10本です」の10本はアクティブ型なので今後は資金が増えたら、ここから選んでみたいと思います。

今後も副業による収入アップ、投資、貯蓄の3本柱で頑張ります。
投資は年利3〜5%が目標だったので、今のところ出来すぎです。

来月結婚式で100万以上飛んでいきます。
今年の貯金は厳しいです(笑)