三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

2017年6月1週の投資結果(投資信託・ウェルスナビ・FX)

土曜日は定番の投資結果の日です(3回目)

今日の横浜は晴天ですね。

では早速本題です。
先週の結果はこちら

目次

◆投資信託

金融機関 : SBI証券
原資: 2,100,000円(前回から変動なし)

(商品名 : 先週の評価額→今週の評価額)
iFree 8資産バランス : +9716円→+10671円
i-mizuhoゴールドインデックス : +2146円→+4641円
ひふみプラス : +7255円→+13432円
ニッセイ外国株式インデックスファンド : +22805円→+23956円
ニッセイTOPIXインデックスF : +20021円→+28742円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド : +17198円→+19116円
世界経済インデックスファンド : +16194円→+16659円

保有資産評価合計 : 2,195,437円→2,217,318円(先週104.5%→105.6%)

昨日6/2に日経平均が大きく上がって20,000円を突破しました。
来週はこれ以上上がってるとはちょっと考えにくいですね。

◆ウェルスナビ

金融機関 : SBI証券
原資 : 1,200,000円(先週から変動なし)

ポートフォリオ
米国株(VTI) : +$35.88<→+$76.80
日欧株(VEA) : +$75.15→+$122.76
新興国株(VWO) : +$11.97→+$13.29
米国債券(AGG) : +$6.69→+$12.69
金(GLD) : +$4.84→+$14.47
不動産(IYR) : -$8.59→-$0.01
現金 : $0.00

資産評価額
円建て : 1,214,697円→1,217,597円(先週+1.22%→+1.47%)
ドル建て : $10,920.61→+$11,022.99(先週+1.22%→+2.16%)

ドル建てで2%突破しました。
今のところ優秀な結果ですね。

思ったより地味と言えば地味です(笑)

6/1に手数料959円かかりました。

◆FX

金融機関 : GMOクリック証券
原資 : 1,000,000円

南アフリカランド
建玉数 : 保有無し
評価損益 : –
累計スワップ : 0円

保有資産評価額 : 1,065,168円(先週106.5%→106.5%)

木曜あたりまで順調に落ちてきたのですが金曜にガツンと上げました。

こちらは保有なしのまま様子見です。

トータル

原資 : 4,300,000円
保有資産評価額 : 4,475,302円→4,500,083円(先週+104.1%→+104.6%)

今週は金曜に日経平均が20,000円を突破したのが大きかったですね。
そのおかげで投資評価額のプラスが20万円を超えました。

実際これが続くとは思えませんが…

日経平均が下落して円高になるまでFXの資金は我慢しておきます。
調子がいいとポジポジ病になりそうなので自戒の念を込めてブログに書いておきます(笑)

ビットコインは今週1回だけ掴めるチャンスがありましたね。
私がビットフライヤーで確認した時はスプレッドが広すぎて買えませんでした。
そしてそのまま上昇…(笑)

10万円位は仮想通貨用の資金にしたら面白そうです。

ビットリージョンはottocoinと名前を変えましたが相変わらず換金出来ないらしいです。
HYIPは1万円以上つっこむのは怖いですね。