三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

メルカリで6/1〜6/14までキャンペーンくじが引けるよ!最低でも140円分は貰える

5/31まで7%オフクーポンでした。
そのキャンペーンが終わると今度は
夏直前メルカリくじ」が始まりましたね。

目次

夏直前メルカリくじの詳細は?

期間中1日1回のくじを引いて最大10,000ポイント貰えるイベントです。

期間は2017年6月1日〜6月14日です。

くじの内容はこちら

A賞(毎日10名) : 10,000ポイント
B賞(毎日100名) : 5,000ポイント
C賞(毎日1,000名) : 1,000ポイント
D賞(毎日10,000名) : 200ポイント
E賞(毎日100,000名) : 100ポイント
F賞 : 10ポイント


チャンスは14回あります!
なんとか1000ポイントくらい当てたいですね(笑)

注意点があります。
くじで付与されたポイントは15日後に消えます。
6/1に1000ポイント当てたとしたら6/16が有効期限になります。
使い忘れないように早めに使ってしまいましょう!

私は初回引いたくじはF賞10ポイント…

そして今朝引いたくじではなんとD賞200ポイント当てました!ついてますね。

メルカリが地味に仕様変更している点

◆「いいね」した商品がトップページに表示される

これは一目でわかる変更ですね。
…なんか意味あるんですかコレ(笑)

◆「いいね」した商品が値引きした時のお知らせ時間

以前の仕様だといいねした商品が値引きされるとその日の21時に「いいね!した○○が何%値引きされました!」とお知らせが来ていました。

それがリアルタイムで値引きのお知らせが来るようになりました!

「いいね」を大量にして値引き待ちをしている人は21時過ぎにチェックすれば見やすかったのですが、出来なくなりましたね。

なんだかこの仕様変更は両方とも地味ですね(笑)

トラブル時のメルカリ運営の対応は?

先日奥さんのアカウントで家にあるマンガを売ったんです。
そうしたら比較的キレイな商品だったのですが、購入者から「汚い、どうしてくれるんだ」みたいなクレームが来ました。

私もその商品を見ていたのですが、どう見てもそこまでクレーム言う程の商品ではなかったのでクレームは突っぱねて運営に連絡しました。

1000円前後の商品では両方に保証して終わりってことは経験上知っていたのですが、今回の取引は4000円。
それなりのお値段なので運営はどうするんだろうなと気になっていたら…

まさかのアッサリ全額保証!

メルカリの運営ふとっぱら(笑)
私らはまぁ普通に売れただけですけど、これってある意味クレーマー天国なんですよね。
相手はタダで貰ってるわけですから。

でもクレーマーになることは絶対オススメしませんよ。
購入アカウントって住所氏名を入力するから複製が難しいんです、メルカリ永久追放になるかもしれません。それ以前に立派な詐欺です。

ただ、購入して商品説明と商品が明らかに違う時は悪い評価なんか付けずに出品者と運営に連絡しましょう。
悪質な出品者も結構いますから。

メルカリ運営は業者には厳しいですが利用者には結構優しいですよ。

それを再確認した出来事でした。