三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

サンシャイン水族館が7月から値上げ!安く入るならデイリーplusよりメルカリがオススメ【裏ワザ】

今サンシャイン水族館でやっている
「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展2)」がかなり気になってます(笑)
毒ですよ、気になりませんか?
ちなみにこのイベントは6/25までらしいです。

以下ホームページから引用

2014年夏に開催し、94日間で約20万人の来場を数えた「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」。ついに「2」の開催です! 今回は展示生物を全て一新!!「防御するための毒をもつ生物」「毒を利活用する生物」「死亡例のある生物」の3つのコンセプトをベースにゾーン分けをし、毒を持つ生き物たちをご紹介します。さらに今回は「見る」だけでなく、「触(ふ)れる」「嗅ぐ」などの体験を用意し、『毒』を体感していただける内容となっております。 ぜひ、五感で『毒』を感じてみませんか?

五感で毒(笑)
これは行きたい!

実はサンシャイン水族館2月に行ったんですよね。
これはその時の写真です。綺麗ですよね。

また行こうか検討していたところ、気になる事があったのと、安く行ける小技があるので紹介したいと思います!

目次

サンシャイン水族館が値上げする

でホームページを眺めていたらこんな記載が…

※2017年7月12日より、サンシャイン水族館入場料金が改定となります。

そうです、値上げです。

現在

大人(高校生以上) 2,000円
こども(小・中学生) 1,000円
幼児(4才以上)    700円
シニア(65才以上) 1,700円


2017.7.12以降の新料金

大人(高校生以上) 2,200円
こども(小・中学生) 1,200円
幼児(4才以上)    700円


シニア料金が廃止され、大人とこどもが200円の値上げとなりました!

掻き入れ時になる夏休みシーズン前に値上げとなりましたね。
「もうどく展」は値上げ前なので個人的には助かりました(笑)

サンシャイン水族館に安く入る小技

値上げもあるし、少しでも安く入場出来たら嬉しいですよね。
小技がいくつかあるので紹介していきますね。

◆デイリーplusを利用する

デイリーplusというのはyahoo!が運営する有料会員サービスです。
月額540円で全国の加入店舗約90万の施設で優待サービスを受けることが出来ます。

これでサンシャイン水族館のチケットが2000円→1400円になります。

凄い割引ですよね。お得です。

◆メルカリでチケットを落札する

メルカリは何でも売っています(笑)
当然サンシャイン水族館のチケットもあります。 ペアチケットでこれくらいの価格なら安定して手に入ります。

メルカリだと2000円→1675円ですね。

◆クレジットカードを利用する

これが1番お手軽ですね。

サンシャインシティカード : 2000円→1400円
セゾンカード : 2000円→1600円
UCカード : 2000円→1600円
エポスカード : 2000円→1800円


すでに持ってる人はこれで充分な気がしますね。エポスカードの優待サービスはかなり幅広いですねぇ。

デイリーplusは1番安いけどオススメしない

◆固定費がかかる

このブログで節約の話題になると必ずしている話ですが、無駄な固定費は極力削ることが大事なんです。

ペアチケットで1200円程度の割引のために月額540円では全然割に合いません。

デイリーplusの使い所は確かに多いです。
映画館が割引になったりと、うまく使えば得にもなります。

しかし毎月540円、1年にすると6480円分の恩恵を受けるのって結構大変です。

デイリーplusがある所を選んで遊ぶなんてことになりかねませんよ…本当に行きたい所に行きましょうよ(笑)

さらに1番最悪なのは入ったっきり忘れてしまうパターンです。
でもよくあるんですよこれ。

携帯電話の自分が加入している月額サービスを把握してないような人はこうなるのがオチです。絶対加入してはいけません。

◆無料期間内にやめれば無料だけど…

一応救済はあります!
無料期間内にやめれば無料です。

ただ…

yahoo!ウォレットの登録も必要なので、そこで住所や氏名などわざわざ登録するの面倒じゃないですか?

それでしばらくしたらまた解約手続きするんですよ。

面倒くさすぎです。

まとめ

サンシャイン水族館に1番お得に入るにはデイリーplus!しかしお手軽さでメルカリやクレジットカードの方がオススメ。


レジャー施設であらかじめ行き先が決まってる時はダメ元でメルカリはチェックした方がいいですよ。

ちょうど今はメルカリ7%オフクーポンも配っているので人数分まとめて買えばさらにお得ですね。

…でも実はメルカリよりもラクマの方が安いです(笑)
なんと3000円で買えます。

ラクマって結構盲点なんですよね。

こういった節約の小技を知っていると知らないでは年間でかなり差が出ますよ。
でもお得だからって面倒くさい思いをしてストレスを溜めるのはイマイチです。

いかに簡単に安くするかです。
大変だと思う節約はやらないで、そのエネルギーを稼ぐ方にかけましょう!

ちなみに上に貼ったサンシャイン水族館の写真はスナップマートで売れましたよ。 キレイに写真撮ったら楽しみつつちょっとだけお小遣いも稼げるかもしれませんね!