読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

またメルカリで7%クーポン配布中!使用回数は1度だけ。カウルからだと気付きにくいから注意

昨日からまた7%オフクーポン配布してますよ。

前回も記事にしました。

前回は2017.4.20〜でした。
今回は2017.5.17〜5.29です。

クーポンのペース早いですね(笑)嬉しいですけど。
メルカリカウルの影響ですかね。最近のメルカリ内はカウルを全面にアピールしていますから。 数日前からメルカリで本のカテゴリーを検索するとこんなバナーが出ています。

今回はカウルをメインにしている方への注意と前回のおさらいです!

目次

カウルからの購入時は注意が必要

メルカリカウルはクーポンの告知をしていません。

購入時にメルカリ画面に飛ぶとひっそりと「クーポンがあります」と表示されています。

気付いたら期間が過ぎていたなんてもったいないですからね(笑)

前回のおさらい

◆高額商品を狙う
1000円以上の商品にクーポンが使用出来ますが1000円の商品に使ったらたった70円の割引です。これではもったいない…

せっかくですから1万円以上の商品に使用したいですよね。
日頃から目をつけていた高額商品をこのチャンスに購入しましょう!

ダメ元で値段交渉するとさらにお得になるかもしれませんよね。

1ヶ月以上前に出品して売れ残ったような商品は値下げしてくれる可能性がかなり高いですよ。

◆まとめ買いでさらにお得
私がメインで購入している本は単価が安いのでクーポンをうまく使うのは難しいです。

そんな時はまとめ買いです。

相手側は送料が安くなるし手間も掛からない、win-winってやつですね。
値段交渉の成功率も上がります。

まさに一石二鳥です!

お得な商品をまとめて出品している人を探すのが大変なのですが…

まとめ

メルカリの7%オフクーポンが配布されました。
カウルでは告知がないので使い忘れないように注意しましょう!


このクーポンのルールに最大100,000円割引と上限があります、いや無理でしょ…(笑)

と思ったけど車があったか。
試しに100万円以上で車の販売実績を調べたら…

1件も出てこなかった(笑)

これ多分全く売れてないわけじゃないと思います。
現車確認した時に「現金ならサービスします」とか言ってメルカリ通さないだけかなと(笑) 10%の手数料は大きいですから。

以前我が家のベッドフレームをメルカリで売った時に引き取りに来た相手から提案された事もありましたね。
対面取引だと案外起こりうるケースです。

そもそもメルカリなんて恐ろしい所で100万以上の車…そんなギャンブルかなり恐ろしいですけどね(笑)

ちょっと脱線しましたね。

メルカリのクーポンは1度しか使えないので使い所を見極めてお得に使いましょう!