
三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

ロキソニンがAmazonで買えるようになった【イブクイック邪魔】


Amazonが第1類医薬品の販売を始めましたよ!

ついにロキソニンがAmazonで買えるんですね

でもレジに進むと

  1. 年齢
  2. 性別
  3. どのような症状に使用しますか?
  4. 医薬品によるアレルギーや副作用経験はありますか?
  5. 医療機関受診中または医療機関受診していないが現在かかっている病気または使用している医薬品がありますか?
  6. この医薬品または同じ使用目的で他の医薬品の使用経験はありますか?
  7. この医薬品について薬剤師に確認したいことがありますか?

こんな確認項目で審査があります

ちょっとだけ面倒だけど薬局行くより全然楽ですね!

薬局行っても薬剤師がいない時間って売ってくれないんですよね
仕方がないことだけどなんだかお互いに無駄です

すでに楽天にもありますね


ちょっと気になるところ

しかしAmazonで「ロキソニン」と検索するとイブクイックバファリンが真っ先に出てきます
最初「あれ?無いじゃん」って思いますよ

邪魔!

Amazonプライムナウとの相性がいい

これはAmazonプライムナウの出番が来たかもしれませんね
具合が悪い時にすぐに届けてくれるって最高じゃないですか?

第1種医薬品を通販するには

実店舗アマゾンファーマシーとして薬剤師7人をシフト制勤務という形にして注文は24時間受付にしていますね

ちゃんと薬剤師置いてるんですね
もう調剤薬もAmazonでやってくれないですかね?病院と連携したらかなり便利になるじゃないですか
お薬手帳なんていちいち持つ必要もないです


でもこんな調子であと20年したらどんな仕事が残ってるんですかね…