三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

生活に余裕がない人にアフィリエイトは向いてないんじゃない?

1ヶ月を超えたのでアフィリエイトについても書いていきたいと思います

私は今本業と2つの副業を抱えています
このブログも3つ目の副業になると嬉しいですが全くダメですね(笑)

なんでか考えるとすぐにわかります

正直に言うと副業系のブログってもうすでに腐る程あるじゃないですか?

あとは何も知らない人の目にたまたま触れてその時に興味を持ってもらうしかない

完全にスキマ産業ですね

ただ情報って新しい方が求められるし感じ方や使い方は人それぞれ違う
だからまだまだ余地はあるだろうとも思っています

なのでコツコツ更新していきますね


今回は「生活に余裕がない人にアフィリエイトは向いてないんじゃない?」です

目次

  • なぜ生活に余裕がない人はアフィリエイトに向いていないのか
  • 先に生活に余裕を作るべき
  • その結果をアフィリエイトにすれば一石二鳥
  • それでも手っ取り早いのはせどり

なぜ生活に余裕がない人はアフィリエイトに向いていないのか

  • 収益までに時間が掛かる

私を例にするとわかりやすいです
私はブログど素人です
現在ブログ開設1ヶ月で収益はほぼゼロです

記事はもう80を超えています
ど素人が80個記事を書くのはどれだけ時間を使っているかわかりますか?
数えてないのでわかりませんが(笑)
ただ間違いなくかなりの時間を割いています

それでも収益はありません
私が本せどりや中国輸入を始めた時はこれだけ時間を掛ければ確実にリターンがありました
アフィリエイトにはそれが全くありません

私の「努力」が足りていないのか
私の「勉強」が足りていないのか

それも確かにあると思います

しかし今現在生活に余裕がないのに「全力でアフィリエイトに取り組む」というのはです

半年後や1年後の収穫のために種を蒔いて水をやることが出来る人は多少余裕がある人じゃないですか?

  • 生活に余裕がない人はネタに困る

どんどん新しいことを取り入れていかないと書くことがなくなります
同じ事を毎日書いても読んでる人は飽きてしまいます

先に生活に余裕を作るべき

私はまずは金銭的・時間的に余裕を作ることを優先すべきだと思います
しかもこれめちゃくちゃ即効性があります

  • 金銭的余裕を作る

・車やバイクを手放す
参照:
・携帯を格安スマホに変える
参照:
・電気代ガス代を見直す
参照:
・保険を見直す

とりあえず固定費を見直して下さい
絶対浮きます

  • 時間的余裕を作る

・車やバイクから電車・バスにする
・パチンコに行かない
・テレビを消してみる
・残業をちょっと減らす
・無駄な飲み会には参加しない

他にもありそうですね
いきなり全部は無理です(笑)
私も無理です

その結果をアフィリエイトにすれば一石二鳥

でもそうしたら結果が生まれるじゃないですか!
その浮いた余裕(時間・お金・経験)をブログにするって良くないですか?

まさしく実体験です

それでも手っ取り早いのはせどり

長々と話しましたが

まとめると

  • アフィリエイトで儲けるには時間がかかる
  • 余裕がない人はそれより先に余裕が持てるように変えるべきことを変える!
  • それで生まれた余裕でアフィリエイトしたらどうですか?

ということです

私個人的にはオススメ副業はやはり「せどり」ですね
利益がすぐに出しやすいです
ただ準備や初期費用がかかりますから