
三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

突然ですがドラムやりませんか?

 f:id:yocoya:20170410234044j:image

今日はこれからスタジオでドラム叩いてきます

 

5年前くらいからバンドでドラムやってます

35歳でドラム歴5年

 

年齢の割には短いです

 

 

前職のブラック居酒屋を辞めて

 元居酒屋の料理長のブラック告白記 - 三方よし 〜近江商人に学ぶ〜

バンドやりたくなったんです 

 

少しだけギターは弾けたんですが

30歳でいまいちなギタリストを欲しがるバンドは正直ほとんどありません

 

しかし

 

ドラムは違います

 

ドラマーって少ないんです

それなら下手な初心者でもバンド組めるんじゃないかって

はっきり言って「打算」ですよ(笑)

 

そんな打算でドラム始めました。

だから35歳にしてまだドラム歴5年

まだまだ下手です

 

でもドラムって楽しいんですよ

昔やってたギターは全然練習しなかったんですけどドラムは練習自体が楽しい

時間は短いけど週3日は家の電子ドラム叩いてます

 f:id:yocoya:20170410233953j:image

日に日にうまくなるのがわかるんですよ

元が下手だから余計に(笑)

 

昔からひとつのことにあんまり熱中しない性格でしたがこれは「出会った」と思ってます

 

 

何かひとつ熱中出来ることがある人のパワーって凄いですよね

 

昔から飽き性だった私はそれが羨ましかったんです

だけど少しだけそっち側によることが出来ました!

 

今これを見ている方で音楽が好きな方へ

 

ドラムやりましょう!

 

ドラムじゃなくても興味があるなぁで止まっている方

30歳でも大丈夫です

いや35歳でも40歳でも多分大丈夫です

 

今すぐ始めましょう!

 

昔読んだ本のこんな言葉を送ります

 

「今が絶好の時  今以上ふさわしい時はない」

 

 

あ、好きなドラマーは中村達也です

スネアは「CANOPUS」

ペダルは「pearl」のp-2103c使ってます