
三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

湿潤療法って知ってました?

 f:id:yocoya:20170410230448j:image

「キズ・ヤケドは消毒してはいけない」という本を読みました

 

怪我をした時は湿潤療法という治療法が良いとのことでした

内容的にはほぼ2点でした

  • 消毒はしない
  • 傷口を乾燥させない

 

消毒はしない【湿潤療法】

消毒液は傷口の細胞にダメージを与える毒薬

そのうえ市販の消毒液では完全には殺せない

医者もそのことを知っているのは一部

ケガをしたら水道でしっかり洗い流すだけ

 

傷口を乾燥させない【湿潤療法】

ガーゼなどで傷口を乾燥させるのは間違い

ハイドロコロイド絆創膏を貼れ

 

あとはこんな症状の時はどうするこうするという話です

病院にかからない治療はほとんどはハイドロコロイド絆創膏を貼れとのことです(笑)

ハイドロコロイド絆創膏が何回出てくるんだって位登場します

 

こんだけ言われると少し試してみようかなと思いますね

ただ大人になってから普通そんなにケガしないからなかなか試せない(笑)

 

ネットで検索すると失敗例もたくさん出てきます

何でも鵜呑みにせずに

100人いれば100通りの身体に合った治療を探していくのがいいかもしれませんね

 

とりあえずポイントは

「ハイドロコロイド絆創膏」を貼れ!