三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

幸福ランキング上げようの会

f:id:yocoya:20170410224110j:image 

幸福ランキングで日本は51位…

 

ひっく(笑)

 

こんな安全で義務教育もあって食べたければ焼肉食えるのに51位か

 

どれどれ

どうやってランク付けしてるんだ

 

調査対象にする国の国民の自由度や、1人あたりの国内総生産(GDP)、政治、社会福祉の制度などを元に2014〜2016年の「幸福度」

 

うーん

自由度…社会福祉…政治…

確かに51位かな(笑)

 

これもうちょっとなんとか出来るでしょ

 

まずはみんなでお金のリテラシーを高くしよう

 

みんなはこれ大丈夫?

 

無駄な出費一覧

  • 格安でも変わらない携帯電話に月10000円
  • なんとなく入ってる保険
  • 自由化してるのに見直さない光熱費
  • 無駄払いしてる税金

 

これだけで月1〜2万円は浮くでしょ

お金があれば心に余裕も出来る

 

余裕がないと自由が不安になる自由になれない

 

まずは経済的に自立して自由に!

 

 

ゆくゆくはベーシックインカム導入して欲しい

 

ベーシックインカムとは最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を無条件で定期的に支給するという構想

 ※要するに国が最低限の生活費を配るってこと

 

これで社会福祉にかかるお金の無駄遣いはなくなって公平で安心!

 

 

でも最後に

 

お金=幸せではないんですよ

お金の話ばっかりしてるけど(笑)

 

不安を抱えながら幸せになるのは難しいからね