
三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

ちょっとレアケースな携帯乗り換えの話

f:id:yocoya:20170410223549j:image

先日奥さんの携帯の乗り換えに行ってきました

 

auからワイモバイルに乗り換えです

Android one s1という機種にしました

 

まずはMNP予約番号をauから取得

 

それとなく引き止めて来るんだね(笑)

それなら普段から殿様商売やめなさいよ

 

長く使ってるお客さんを大事にするよりも他社からお客さんを奪う方が効率いいのかな

 

でもそのツケが乗り換えするお客さんの手間って

 

宣伝費減らして内容充実させたらいかがでしょう

 

LINE とかのデータ引き継ぎの準備

 

iPhoneからAndroidだとLINE のトーク履歴の引き継ぎ面倒なんだね

 

いざ店舗で乗り換え

 

しかし若干問題発生!

うちの奥さんauの携帯の名義がまだ旧姓でした

 

そこで店員さんと相談したところ、同じく名義変更していないパスポートを使って旧姓のまま乗り換えることになりました。

 

それで乗り換え完了してすぐにワイモバイルの方で新しい名字に登録変更

 

お店の人めんどくさい客でごめんなさい

 

 

そうそうちょっと嬉しいことが

 

たまたま家のネットがソフトバンク光だったのでワイモバイルの携帯代が月500円割引!

 

ラッキー!

 

 

これで月々8000〜9000円の携帯代が3000円弱に減りました。

 

携帯の使い方を見直したらだいたいの人は格安スマホでいいんじゃないかな