
三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

副業で20万円を稼ぐ私がせどりや輸入転売、投資、節約術など最新お得情報を幅広くお届けします!

イタリアンはうまいけど現金のみは時代錯誤では?

 f:id:yocoya:20170410223255j:image

この間バレンタインのお返しで奥さんとイタリアン食べに行きました

 

評判のいいお店で接客も良くて料理もほんとにうまい!

 

だけど最後に一つだけ気になることがあったんですよね

 

お会計時にカードを使えるか確認したら

カード払いだと1人500円サービス料がかかります。

 

マジか!

 

所持金確認したらギリセーフでした(笑) 

 

これで料理がマズかったらカード会社に電話したろうかと思いましたよ

 

本来はこれ違反ですからね

でも飲食店側の気持ちもわかりますよ

 

5%〜7%加盟店手数料をカード会社に取られますからね

 

取り過ぎじゃないのかな

 

果たしてビットコインが普及する日は来るのだろうか

 

まずは電子マネーの普及率を上げて下さいよ

 

だってそっちの方がいくらか手数料マシじゃないのかな

 

と思ったホワイトデーでした

 

自分は電子マネーはSuicaです

 

ビッグカメラSuicaカード(ビューカード)のオートチャージでコンビニほとんど使えるし現金卒業したい

 

そしてiPhone7にしたらすぐApple Pay使いたい